旅するパローKaeiの絵と絵本

2024年に向けて

どうしてこんなことが!ということが時々起こる。

とんでもなく大きな嵐にのみこまれ、変化を余儀なくされる。

2022年はそんなことから始まった。

以前のように絵を描く時間が取れず、今年は更に体調不良により

指がこわばり、色鉛筆画も描きにくくなってしまった。

今までの自分が『今まで通り』いかなくなった時、

私は混乱し、落胆し、絶望した。

そんな井戸の底のような場所にいる時は、夢とかやりたいことはあまり助けになってくれない。

自分の現在地があまりにもそれらから遠くて、考えることすら苦痛になる。

いっそ諦められたら、どんなに楽だろう。

小さな炎は消えそうで消えなくて、心の片隅にひっそりある。

ドラマの最終回では、よく「ー1年後ー」とか「ー2年後ー」という感じで

主人公のその後が描かれるけど、本当は、ドラマではスキップされてしまうその時間にこそ、

大きな意味がある。日々の積み重ねの中で何かが熟成されていくような。

やがて。

嵐が通り過ぎると、炎は少しずつ大きくなって足元を照らしはじめた。

来年は、ずっと願っていたパロの物語を完成させてYouTubeで公開したいと思っている。

気が早いけど、YouTubeのヘッダーはこんな感じ。

完成まではまだまだかかるけど、ここに書くことで自分を鼓舞するのです。

Kaei